韓国2日目!

結局朝になっても流血は止まらず・・・20160615145725c87.jpg

どこかで食べる予定だったのですがこれでは無理だと思ったので持ってきたカロリーメイトで凌ぎました。
それからアテンダントさんに連絡して待ち合わせを早めてもらいました。

流血部屋を片づけて(ほとんどしてくれた)JPに直行です。

JP到着後冷やして横になっていたのですがまだ止まらないとの事で1針縫ってもらいました。
さすがに縫うのも手早くやってくれました。

その後シャンプーです。これは他のブログの方に沁みると言う感じで書いてる人が多かったので少し心配でしたが全く沁みませんでした(笑)。むしろ頭に貼ったテープを剥がす方が痛い・・・丸坊主なら楽なんだろうな思います。

少し休憩後JPを出ます。JPの皆さん親切にして頂き本当にお世話になりました。ありがとうございます!


午後からはアテンダントさんに付いてきてもらってデパ地下でお買い物です。
食料品売り場に行くと惣菜の良い匂いがします。うまそう・・・
日本の物も結構置いてあります(値段は多分3倍くらいはしそう・・・)
色々見てお菓子と調味料系を買って出ました。

いよいよ帰国のため仁川に向かいます。
と思ったら目の前で事故ってました(大したことはないけど)
20160615145748859.jpg
よく韓国は運転が荒いと聞きますが個人的に少し荒いと思ったけど私の住んでる新潟も悪い意味で負けてないな(笑)と思いました。
それとカンナムは高級車が多いのでお金持ちが多いんだなと言う印象です。

高速バスに乗り1時間仁川空港に到着。
自動チェックインにてチケット受け取り後荷物を預けに行きます。
ここまで全てアテンダントさんがやってくれます。

それから出国審査に向かいます。ここでアテンダントさんともお別れです。本当に色々お世話になりました。
また行くことがあれば同じアテンダントさんがいいですね(笑)

出国審査には入国した時と違って人がたくさんいました。免税エリアまで1時間弱くらいかかりましたね。さすが仁川空港はでかくて(横に長い)歩き疲れました。


歩いてる途中演奏してました。
20160615145742c7c.jpg


そこから搭乗ゲート付近で休んでたら遅延のお知らせ(笑)
腹減ったんですが機内食も出るので我慢してました。

時間が来ていよいよ出発です。
201606151457424fc.jpg
窓側は人気ないのか行き帰り窓側でした(笑)しかも同じ列の反対側。

それから無事帰国。税関の人に1人で初めての海外ですか?と聞かれました。確かに普通はないよな、と思います。
でも行くだけならなんてことはなかったです。特に韓国は結構日本語表記が多いので。
更にコネスト韓国語を見れば大体事足りると思います。

長い2日でしたがあっという間に過ぎていきました。今度行く機会があればゆっくりしたいですね。



にほんブログ村



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凄い 大量の血(;゜0゜)
JPで処置出来て良かったですね

No title

太郎さん、これはまだ遠慮してる画像です・・・

正直言って血が出まくって殺人現場!?と勘違いされてもおかしくない状態でしたから。
ホテル清掃のおばちゃんにはゴメンなさいって感じです。

JPの処置ですがとても良かったです。
詳細はあまり言えませんが対応も素晴らしく安心して任せられました。
マジでこれは帰れないかもと思いましたから(^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。